消耗戦@統率者戦(EDH)
2013年6月10日 統率者戦(EDH)久しぶりの日記更新。
いわゆる「楽しみを目的とした統率者戦」では互いの力が拮抗するため、消耗戦、すなわちトップ勝負になることが多いように感じる。
また、なんだかんだでライフを狙う環境にあるため高パワー/タフネスのクリーチャーが活きる。
久しぶりに統率者戦をプレイしてみて自分の強いと感じたクリーチャーを集めたデッキでも十分に戦え、且つ楽しめる環境ではないのかと思った。
◆今回のハイライト
①《静刃の鬼/Silent-Blade Oni》が8体に分身し、他の対戦相手を撲殺
②開始5ターン目に《原初のうねり/Primal Surge》→通ってGG
また、最近パズドラなるものをかじってみました。
レベルが100未満なのに我慢できずゼウスに特攻→更に懲りずにヘラに・・・
両方何とか揃えましたが、かなり理不尽なゲームだと・・・
いわゆる「楽しみを目的とした統率者戦」では互いの力が拮抗するため、消耗戦、すなわちトップ勝負になることが多いように感じる。
また、なんだかんだでライフを狙う環境にあるため高パワー/タフネスのクリーチャーが活きる。
久しぶりに統率者戦をプレイしてみて自分の強いと感じたクリーチャーを集めたデッキでも十分に戦え、且つ楽しめる環境ではないのかと思った。
◆今回のハイライト
①《静刃の鬼/Silent-Blade Oni》が8体に分身し、他の対戦相手を撲殺
②開始5ターン目に《原初のうねり/Primal Surge》→通ってGG
また、最近パズドラなるものをかじってみました。
レベルが100未満なのに我慢できずゼウスに特攻→更に懲りずにヘラに・・・
両方何とか揃えましたが、かなり理不尽なゲームだと・・・
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